イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地震!!

<<   作成日時 : 2011/03/11 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、14:46に地震が起きた。

いつもの調子ですぐ治まるとおもいきやものすごい揺れ
家に居たけど、地面がこれほど揺れるのか!?と思うほどの
なが〜〜い揺れ
テレビを慌てて抑えた。

「これはマジでヤバイ」って思った
「お願い!!早く治まって;;」

泣きたくなった・・・・。

やっと揺れが治まったけど、少し放心状態・・・・。

ふとミンチョコを見ると

ミントは怖かったのかおもらししちゃってて、
チョコはブルブルと震えていた。

やっぱり動物でも怖いって思うんだね。
抱きしめて「大丈夫!大丈夫だよ」自分にも言い聞かせるように話をしていました。

テレビを付けて情報収集始めて、宮城県が震源地なことを知ったときは
ちょっと驚いた。
絶対、関東付近だと思ってたもん。

「宮城が震源地でここまで揺れたの!?」
前に一度、起震車を体験したことあったけど、同じぐらい揺れた気がした。
東京は震度5の表示

「え!?あれで震度5なの?」

情報は錯綜中状態だった。

そして、我が家もバタバタが始まった。

子供が帰ってくる時間に起こった地震。
帰宅途中だったどうしよう・・・。
まだ学校に居てくれ
と願いながらして学校へ・・・・。

途中、実家と旦那に連絡取るも通じない。
これも初めての体験。
安否がわからないなんて・・・・。

学校へ着くと保護者がすでに何人か校庭で待機しているのが見えて
ちょっと安堵。
ちゃんと学校に居てくれてた

先生と確認をとって引き取って帰ろうとしたら余震・・・。
これもまたデカイ!思わず、そこで座る。子供はまた机の下に入った。
鉄筋校舎でもこれほど揺れるのかと思った。

急いで自宅に戻ると不安そうにしているミンチョコ・・・・ごめんね
明らかに挙動が違うのが手に取るようにわかる。
「非難することになったらこの子達はどうしたらいいんだろう」
「守ってあげられるんだろうか」

携帯電話も家電もまだ繋がらない。

実家も心配・・・。

あの大きな本棚倒れてるんじゃないだろうか
食器棚も倒れてないだろうか
その下敷きになってたら・・・と思うといてもたってもいられない。

子供を一人置いていくのも不安だけど
「ミンチョコ守ってね」と言うと
守らなくっちゃって言う責任感なのか
一人でお留守番。
意外とうちの子強い!?ちょっと見直しちゃった

そして、実家へ・・・。
私が来たことに驚いている母。
思っていた不安は無かった
とても慌てていたのか位牌を胸に入れていたよw

バラバラより一緒に居ようと家へ連れて戻ると
「パパから電話があったよ〜」と一言。

お〜旦那も大丈夫なようだ。

携帯の規制がかかって繋がらないけど家電や公衆電話は繋がるようだ。
でも、向こうから連絡してくれないと話せない。

家電なんていらないなぁ〜なんて思っていたけど
こういうときに発揮してくれるとは思わなんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコもみんなも無事でよかったです。
12Fで仕事していましたが、ビルが折れるんじゃ
ないかと思うほど揺れました。
船酔い状態がいまでも治らず気持ち悪いです。
ルカパパ
2011/03/11 23:53
お初コメです。
無事でよかったよぉ。
夜中にメール送信したかったんだけど安心して眠れたころだと悪いなぁと思い朝になってしまったの。
でも、地震怖いよね・・・阪神大震災思い出しちゃったよ・・・
よちえ
2011/03/12 12:15
ルカパパ無事で何よりです。
ビルの12階じゃとても怖かったでしょうね。
五里霧中状態ですが、ルカちゃん守ってあげてください
チョコミントまま
2011/03/13 20:57
よちえさん
阪神の震災経験者だったね〜
プレートの上にどんと乗っかっている以上、どこにいても避けられないだよね;;
これからどうなるのか心配だぁ
チョコミントまま
2011/03/13 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
大地震!! イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる