イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにバリケン購入

<<   作成日時 : 2013/07/12 09:42  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ミンチョコの初フライト用にかかせないバリケンちゃん

航空会社のサイトでの推奨サイズだとミンチョコにはかなり大きめ
「え〜それ2個?持っていけないぞ」

空港までタクシー!?

ま・・・まずはバリケン捜さないと・・・

バリケンのサイズを見るには当人(犬)達に入ってもらうのが一番
お店に行ってみると展示品が少ない・・・ってかIATA公認のケージが無い
場所を取るからなんでしょうかねぇ〜
全然参考にならず終了

残る方法はネット購入しかにゃい
って事で、ミンチョコのサイズを測ってみた。
画像
デザインはFooQさんの真似ました。予断ですが、FooQさんの首輪お気に入りです

これを元にバリケンネルでサイズ探し。

すると・・・・・妙なことに気がついた・・・と言うかコンフュ状態

・種類がよくわからない(スタンダード、ウルトラ、ファッション、トラッドとか)
・サイズがよくわからない(SMLだったり、100とか200とか15M−20Mとか)

最初はこんなに種類あるのかぁ〜と思ってて
全部の種類を見るにはペットメイト社のHP見るのが一番

どうやら、最初の疑問は種類だったり、単色か2色カラーなのかという識別っぽい。
サイズは売り手側が決めて良いっぽい感じ。
これは買い手としては統一してほしいですねぇ〜。
ほんとに分かりづらい。
これが分かるまでにかなりかかった。

(200)Mサイズと表記しているものと20−30Mと表記しているものは
同じサイズでした。

なんとなく分かった所でサイズ探し再開

以前にDOXのイベントがあった時に、バリケンの話をした所
「110がいいよ〜」と言われてました。

その時は何も調べてなかったのでそのまま受け取ってたのですが
110なんてサイズ・・・・ない
100か200ならある。

100は・・・入れるけど窮屈。
200だと2匹入れるくらいでかい。

もともと特殊な体系だから難しい

そしたらその間ぐらいがあるのを発見して 
これだぁ〜


ペットキャリー DXバリケンネルジュニア IM
ペット用品 ペットの道具屋さん
◆ペットキャリー DXバリケンネルジュニア IM デラックスバリケンネルジュニア IM   バリケン


楽天市場 by ペットキャリー DXバリケンネルジュニア IM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こちらでは、交換可能ということだったのでサイズ不安な方はいいかもです。

到着したのを組み立てて、ミンチョコが子供の頃に使っていた
マットを敷いてみたところ・・・
画像
入った

大きな一歩でビックリでした。
本格的に慣れるには、周辺にあるベッドを無くさないとダメでしょうけど
いやぁ〜嬉しかった

チョコは全く入らないのでおやつ攻撃で慣れさせる予定で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
イタグレ バリケンで検索していた所、ここに辿り着きました!まさしく求めていた内容です!!
来月イタグレ女の子1歳を連れてアメリカ(NJ)へ行く予定なのですが、18時間の飛行機(大阪です)なんて想像出来なくて…その上子供たちの学校の事も不安で… と、状況が同じで何だか嬉しくコメントさせていただきました!
もしよろしければ飛行機に乗せる時のポイント(バリケンの中はどういう風にセットしたか、オムツはしたか、水は?)やミントチョコちゃんの様子、アメリカ入国の必要書類など教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします!
ベティー
2014/11/26 17:08
ベティーさん、こんにちは初めまして(^^)
ワンコを連れての渡米に共感頂けたみたいで嬉しいです。
色々と準備があって大変でしょうが頑張って下さいね*\(^o^)/*
ご質問ですが、私はバリケンの
中にはマットを置いてました。(ブログの写真のものです)
穴を掘る仕草をしてグチャグチャにするので、固定出来るように裏から両面テープをしてましたね。冷たい所には絶対座らない子達だったので少しでも快適に出来るようにと苦肉の策でした(^^;;
水飲みは用意しました。
機内は乾燥気味なのでペットボトルを備付けるタイプを買いました。
でも、結果的には飲んでませんでしたね。
ペットボトルタイプでのは子犬の頃使ってましたけど、切り替えたせいか飲み方忘れた?のかもしれません。まだ時間があるようならペットボトルから飲めるようにしておいたほうが良いと思います。夏頃に行く予定であるなら絶対付けておいて下さい。熱射病で亡くなったワンコもいます。
オムツは普段つけたことが無かったので、我慢出来なければゲージにと考えて、出発ギリギリ迄トイレをさせてゲージに入れてました。
到着後直ぐに出してあげて中を確認するとずっと我慢していたようで粗相は無しエアポートでいっぱいトイレしてました。(これ見た時は泣けました)
でも、何事も無く渡米出来て
ホッとしたのを覚えてます。
最後の質問のアメリカの入国書類と言うのはワンコで良いのかな?
ワンコでしたら出国の時の書類を見せるだけでしたので特に難しい事はないと思います。
出国のが大変だったかな。



チョコミントまま
2014/11/27 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにバリケン購入 イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる