イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡航準備にあたって捜したもの

<<   作成日時 : 2013/07/09 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外渡航が決まっても帯同する家族へは何もセミナーが無く
PDFファイルだけ貰いましたよ

不満〜〜! かなり不満じゃ〜〜!!

そりゃこれから必要なこと記載されてますけど、
現地情報のがほしいです〜〜

そう思っていたらおっとーが本を買ってきた。

海外赴任ガイド(2013年度版) [ JCM ]
楽天ブックス
JCM JCM 水声社発行年月:2013年02月 ページ数:255p サイズ:全集・双書 ISBN:




この中で
まず見つけたのは
海外子女教育振興財団というサイト

こちらでは、予防接種の情報というより学校の情報がメインで、海外子女向けの事から帰国子女の事まで色んな情報が集まってます。
分からない事だらけな私は、一つの疑問からどんどん枝葉に広がって
当初の目的からずれる事、多々です

こちらで、「海外生活準備講座」と「現地校入学のための親子教室講座」
を申し込みしました。
英会話もあったけど、その余裕はまだ私には無くてパス。

ちなみに「海外生活準備」コース4日間5コマで \33,000(会員で24,000)
「現地校入学のための親子教室」2日間で ¥30,000(22,000)
(何故か親と子の日程別々なので親は二度手間)
ちょっとお高め!?です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡航準備にあたって捜したもの イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる