イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡航前の予防接種

<<   作成日時 : 2013/06/09 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外赴任する人は大概 会社側から説明会があると思います。
当然、家族にも説明会をしてくれるものと思い込んでいた私。

ところが主人の会社は無かった〜〜〜!

その説明会で、子供の予防接種の話などを聞けると思っていたので
かなりパニック状態!

何度も確認してもらったけど、やっぱりない・・・ない・・・ない・・・(泣)
なんもわからんのにそりゃないじゃないのぉ〜〜と
分からない事はその都度聞いてほしいという回答だけでした

予防接種はかなり神経質になってました。
というのは、アメリカで必要とされている予防接種が終わってないと
入学拒否されるからです。(州によって変るところもあるようです。)

一度で済まないのがワクチン接種です。
回数が多いほど次回打つまでの期間が必要となるので
その間、入学できなくなります。
予防接種が終わる頃に定員オーバーで希望の学校に入れないなんて事も
あるわけです。

日本にいる時に出来るだけワクチン接種をして足りなかった物を現地で接種
する方が主流らしい。

でも、一体何のワクチンを打てばいいのか全く分かりませんでした。

こりゃいかんとネットで調べまくった。

結果!!
州によって変る事、入学する学校によって変るということだった。
えぇぇぇ〜〜!!

おっとーが渡米して3ヵ月後を予定しているのにそれじゃ遅いよ〜

とにかくネットで調べてみた。

ところが、調べれば調べるほど混乱。
最低限必要だと思うものが分かればいいのに、それさえ「これだ!!」
と言うものが見つからなくて気ばっかり焦る日々。

今思えば、ブログで書いていた方達のを頼っちゃったのがいけなかったかも
です。
ブログで書いている方達は、その方が渡航される所の事が書いてあるわけですし
学校が決まっていれば もうね・・・

で・・・・・、

ブログを書かれている方の内容をもう一度よく読んでみて気がついた

皆さん会社の方からいくつかの病院を薦められているじゃない・・・と
おバカな私
これだよ
病院で聞けばいいじゃんね

改めてサーチして、見つけたのは


厚生労働省検疫所”FORTH”というサイトから
海外渡航のためのワクチン

ココに載っている病院で自宅に近い病院を選択。

完全予約制だったので予約の電話をしました。
学校に支障のないようにしたかったけど、初回は無理だった。

電話をした時点で空いているのは2週間後の状態で、土曜が隔週しかやってない。
土曜を選択すると1ヶ月後ぐらいになっちゃうと言われ、しかたなく遅刻して
行くことにしました。

次回、病院での事を書きたいと思います。

最後に、電話口で「なんのワクチンを打ちたいの?」と聞かれ
それが知りたいじゃ〜〜〜〜〜!!と噛み付きたかった事は内緒でw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡航前の予防接種 イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる