イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミンチョコへの不安

<<   作成日時 : 2013/05/28 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渡航が決まって、大きな不安が2点ありました。

1.ミンチョコの事
2.子供の学校

今回はミンチョコの事を書きたいと思います。

イタグレ飼ってらっしゃる方はお分かりかと思いますが、イタグレは
とても臆病です。
些細な物音でも飛び上がって驚いたりすることがあって、こちらがビックリさせられることがあります。

そんな彼らが爆音の中 慣れないバリケンに入れられてしかも長時間なんて
耐えられるのか
心配で心配でたまりません。

本当なら渡航の際の手続きをまず調べるのでしょうが先決なのでしょうが
この時は出来るだけストレスを減らす方法はないのだろうかと
ネットサーチしまくりでした。

ところが、同じような境遇の内容のものは見つけられませんでした。
渡航した方のブログもあったんですが、ペット輸出入の事は書いてあっても
どうやって家から空港まで運んだのか?とか、ケージのサイズとか
空港で預ける前にトイレさせるにも荷物もってどうしたのか?など
細かい所までは記述がないんですよね

旦那さんは先に行ってしまっているし、子供もあてにならないし・・・。
お腹の弱いミントは無事にいてくれるだろうか、ストレスに耐えられるのだろうか
不安だぁぁぁ〜〜〜〜!!

ケージのサイズは航空会社の方での基準が設けられているのですが
それを忠実に守るとベビーバスぐらいの大きさになります。
その中に1頭なので、中はスカスカ状態。イタグレ足長いから体高でケージのサイズが大きくなってしまう。
あまり大きいと機体が揺れたときに危ないとも聞くので、頭を少しかがめてもらう
ようにして一回り小さいケージを買うか悩み中です。

ケージに慣れてもらう為にも早めに購入しなくてはいけないのですが
とにかくやること満載で、日本から離れるのってこんなに大変なのか!?
と驚くほどです。

それでもまだ序章に過ぎないのでしょう



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミンチョコへの不安 イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる