イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖旅行 〜二日目〜

<<   作成日時 : 2012/04/24 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の天気はのち

雨は昼ぐらいからの予報。


もともと雨だと思い何も予定を組んでいなかった。

みんなと一緒に行動できればと思っていたけど

に行くというので、色々と清算後バラバラになりました。

「さて〜どうするか・・・。」

とりあえず山中湖をぐるっと一周してみることにw

お土産でも買って帰ろうと思っていると

ふと目に止まった看板
画像


画像


こんな天気にもってこいじゃん

入り口にはわんこOKの文字

ヤッタ〜

画像


こちらは工房とレストランが一緒になっています。

もちろんレストランもわんこOK

も〜う〜〜雨の日にはもってこいです

中に入るとこんな感じ・・・・
画像


画像


画像


画像


こちらで作ることの出来る作品はガラス工房とシルバー、陶器

一番人気は「ガラス吹き」でした。

ぷぅ〜って風船膨らますように作るアレですね。

ガラスで作るものも色々と種類があり想像力も膨らみます

画像


画像


画像


画像


画像


私と娘が作ることに決めて、どれにしようか悩んでいると

どんどんとお客さんが入ってくる。

わんこもいっぱい入ってきた。

早く決めないと・・・・と心の声w

娘は一番人気を選択、私はシルバー細工でミントのネームタグを作ることにした。

チョコのもほしかったけど予算的に次回に・・・・

でも、結果的に1つで良かった。

だって・・・・・・

すごい時間かかるです。  

だいたい90分ぐらいかかります。

そのほとんどがデザインに費やす訳ですが・・・・

こちらがデザインに試行錯誤している間に娘が終わって戻ってきてビックリしたほど

デザインは悩みますね^^;

本番のシルバー粘土!?はすぐ乾燥するようでスピードが要求されます。

なので、最初は粘土でデザインを考えてから本番に臨むことになります。

ワンコの型もあったんですけど、さすがにイタグレのは無くて

オーソドックスなものを選んで作ってみました。

磨くのもいくつかパターンがあってピッカピカになるものや

レトロ調のものもあり、ここでも迷う迷う・・・

何度もミンチョコに「まだ〜?」と催促されましたが

ミンパパと車でおねんねしてもらうことに・・

そんなこんなで出来たのが
画像

見せるほどの代物ではないのですがね・・・・
裏も彫ったり型を付けることは可能だったので、電話番号は裏にしました。
表が潰れないようにするのにちょっと苦労しました。

お腹も空いてきたのでココでランチタイム

レストランもわんこOKですが、わんこの物は一切ありません。

水飲みもありませんのでお持ち頂いた方がいいです。

画像


画像


画像


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中湖旅行 〜二日目〜 イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる