イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタグレ4ヶ月検診

<<   作成日時 : 2010/09/11 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チョコがイタグレとして生まれて

4ヶ月経ちました

画像

2ヶ月の時のチョコ

画像

最近のチョコ

首18cm
胸囲35cm
背33cm
体重は3kg
になりました

ミントの頃のと比べるとちょっと太り気味傾向かなぁ〜

相変わらずの大食いで、ミントのご飯を狙っています

胸が厚くなってきて、イタグレの雰囲気が出てきたかな

トイレも覚えてくれて、ササっとケージ行ってくれる様になり
楽になりましたよ〜

コミュニケーションの方はまだまだかなぁ〜

「お座り」は意外と早く出来るようになったけど

「お手」はまだ出来ません・・・。
てか・・・嫌がって逃げちゃう

模範ミントを何度か見せてるんだけど、未だ出来ずです。

「待て」は、ちょっとだけ出来るかな〜

「待て」が一番大事かなと思うので、本格的に頑張らなくっちゃ

画像


応援(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー! ポチっとクリックしてもらえると励みになります♪(*^_^*)
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良し姉妹、ホント仲いいですね。
チョコちゃんも4カ月かぁ。
もしかして、ミントちゃん抜かしちゃったりして?
うちもルナは1人っ子の時いろいろ教えられたけど、リケは。。。ルナがお手本見せてもいまいちです。一人じゃないから、時間かけなさすぎ?って思ってるけど・・・むずかし〜。
ルナ・リケ
2010/09/13 02:11
コロ助は生まれてから、shopに9カ月も居て、お家が決まっても3カ月(推定)で戻された子なので…全くと言って良い程「わんこの付き合い方」が解らない子でした。太郎とガウガウしても、すぐに首に噛付く… 目の回りを引掻く等々…K
おデブで大人しい太郎はお陰で「ハゲ」が出来てしまいました(涙)
が、2カ月たつ最近は…わんず寄添ってお昼寝a仲良く同じ場所でトイレa(洗濯機の前にシートを敷き詰めてます)同じ茶碗で同時に水呑みaと、やっと仲良し`になって来ました。ハゲも治ったし(やったぁ〜)
太郎に「わんこの付き合い方を教えてあげてねb」と、教え込んだ成果でしょうか`


今週木曜日に「コロ助 去勢」で日帰り入院です。さぁて…太郎の反応はどうなるでしょう`


たろ助まま
2010/09/13 07:00
ルナ・リケさん
やっぱり人間の様にはいかないものなんですかねぇ;;
2匹目になると確かに前のように時間かけてってことがすくなくなちゃってます。
「ミントよろしくね」って感じで(笑)
チョコミントまま
2010/09/13 20:05
たろ助ままさん
慣れてきてくれたんですね^^
なんでも仲良くしている様で微笑ましい光景が目に浮かびます。
コロ助君は今週はファイトですね!!
まだまだ暑いから体調管理大事にしてあげてくださいね^^
チョコミントまま
2010/09/13 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタグレ4ヶ月検診 イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる