イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミント初めてのお泊り伊豆高原(一日目)

<<   作成日時 : 2010/05/02 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はなんだかんだで寝たのは2時でした。
をセットするも起きれるのかなぁ〜と心配でしたが
5時半に起きることが出来ました

気になるお天気は・・・・

渋滞避けることが最優先
化粧も車で〜〜と、そそくさに支度をして
にはバルサンの駆除対策をして

しゅっぱ〜〜つ


渋滞も無くスムーズに運んで最初の目的地ドッグフォレストに到着
渋滞なくてもココまで来るのに4時間かかりました
ん〜やっぱりちょっと遠いなぁ〜

これで渋滞もプラスされちゃうとウンザリ
伊豆方面は逃げ道が少ないもんね

さてさて、ドッグフォレストの構成は、ドッグラン、ペットのふれあい、レンタルペット、ペット販売、ペットグッズ、ペットも入れる足温泉、イベント会場があります。

画像














画像














ドッグラン風景



個人的感想としては、どれもイマイチの一言
ドッグランではアジリティーがあるスペースもありますが、ファミリーごとに30分交代制で予約等はありません。

我が家の場合はわんことの触合いを楽しむ方で
他のわんこが入って来れない環境だと楽しめず無意味

他のランは公共と同じなので特にインパクトもなかったかなぁ。
今回、このランに来ていた人達はランに慣れていない感じの人!?が多くて
犬同士を遊ばせると言うよりは家族と一緒に遊ぶ感じでした。
だから犬同士でじゃれ合うと仲裁にはいられちゃってました

イベント会場は犬の催しものかと思いきやクイズ形式のもので
小さいお子様にはいいかもしれませんが小学生のうちの子は目もくれませんでした

こちらは食事するところが1箇所しかなく、それも軽食程度のものしか
置いてなかったので持ち込んでも良いと思いました。
わんちゃんの食事があるのはさすがですね。
写真撮り忘れちゃいましたけど、ケーキ風のものもありましたよ


あまり長居出来ないことがわかり二日目に予定していた
ろくろ体験の予約をして時間までにランチをすることにしました。

伊豆はわんこと食事な所がわりとあって
イタリアン系の所が多いです。
ほぼ外での食事になるのでになっちゃうと
あと一つ勉強になったのが、わんこと一緒の食事をするときはタオルケット等を持っていったほうがいいって事。
イタグレみたいな短毛な犬に限ってなのかもしれないけど、うちの子は絶対に地べたに座りません
食事中ずっとウロウロしっぱなしでした。
環境もいつもと違うから見ていてかわいそうになっちゃいました


ろくろ体験までに時間があったので寄り道をしてみました。


画像















駐車場無料気軽に寄れるし楽しめる所もあってお勧めです





画像
















画像















無料の足湯 わんこは入れません。足拭きの紙も備えてありました
わんちゃん広場とはドッグランの事でした。


画像














ラン風景。こじんまりとした感じでアジリティーもありました。
人の出入りが多いので絶えずわんこが遊びに入ってきます



今日は時間がなが〜〜い
次いってみよ〜


ろくろ体験で伊豆高原陶芸工房えんのかまをお邪魔させてもらいました。
子供でもやる気があれば小学生でも出来ます(工房談)
画像














画像














なにができるのかなぁ?


画像














目が真剣(笑)




ミントとはというと・・・・・

画像















画像















こんな感じで抱っこしてるか散策をしてました。



出来た作品は

画像














こちらだんな様の作品
夫婦の茶碗を作りました

画像














これは娘の作品
茶碗、花瓶、コップと3つも作りましたよ


うぉい! 本当に素人初体験なのと思うかもしれませんが
お店の方が優しくフォローをしてくれています


二時間以上かかるんじゃないかと思ったけど、素人でも一時間半ぐらいで終わりました


宿のチェックインまで30分あったので、周辺をお散歩がてら散策しました。


この辺りはペンションも多いですが、普通に住んでいる方や
別荘なども多くそこらじゅうでうぐいすが鳴いていてほのぼの癒されます

画像














お庭がドッグランになりそうなくらい広いお家
別荘でしょうか?よく手入れがされていました。



ちょっと驚いたのが、この辺り野生のハリネズミがいるんです。
初めはペットの放し飼い!?なのかと思ったのですが地元の方に聞くと
沢山いるようです。
画像














動きがゆっくりしているので、ミントが興味津々で距離の維持が大変でした
だってね〜あの針に刺されたら・・・




今回はペンション ワンマイルクルーズにお世話になりました 
画像















わんこOKのお泊りは初めてなので、粗相だけが心配です
当の本人は廊下でも部屋でも匂い嗅ぎまくっていて、
いつも自分居場所が無いためにオロオロ状態
ペンションの方ではマナーパンツ、コロコロ粘着シート、ドッグフード(アイムス)、消臭剤を用意してくれています。
イタグレは特殊な体つきをしているので、市販のマナーパンツだと
ズレ落ちてしまうのでイタグレ用のマナーパンツを事前に用意したけれど、
それにマナーシートを付けても漏れてしまいそうなので
紙のマナーパンツの上にイタグレ用のマナーパンツを履かせてズレを防止することに・・・。
その格好たるや見せられたものではありません

慣れない場所に居場所を見出せない、その上にパンツまで履かせれていいこと無いね
ごめんね
画像















こちらでの夕食にはわんこはOKでした。
逆に部屋に残す場合はケージに入れてほしいとの事でした。
いつも夕食は何かとうるさいミント!
でも、今日はさすがに疲れたらしく椅子の上で大人しく

そして・・・・
危険なゾーンへ

二日目へ つづく          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミント初めてのお泊り伊豆高原(一日目) イタグレ☆彡 チョコとミントのづれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる